YAMAHA RZ250R ラジエーターカバーのステー製作③

こんにちは!

もうしばらく前に完成していたのですが、ページを作っていませんでした。

YAMAHA RZ250Rラジエータカバーの製作ページを①,②と製作していたのですが、

ちょうど①~②くらいの間で、

私の所有しているRZ250R 3HMだけラジエーターが違うという事に気が付きました。

ちなみに、29L⇒51L⇒1AR⇒1XG⇒3HMという感じらしいです。

3HMのみ
3HM以外

見事に最終型の3HM以外はボルトを締める部分が無いのです。

というかなぜ最後だけそんな工夫をしてしまったのだ!!

3HM以外のラジエーターカバーはゴツイのが装着されてました。

そして、3HM以外に乗っている方達から、

「私のには付きますか?」

「ステー製作頑張ってください!!」

と、熱い声援をいただいたので頑張るしかありません!!

というか・・・、

かなり良い感じ(と思ってます)のラジエーターカバーが出来たのに、

3HM以外取り付けてもらえないのは悔しいです!!

ステー製作(もちろんステンレス)

3HM以外のラジエーターはボルトとハメ込みで取り付けられています。

それらの部分を使用してそれぞれRZ250Rの型式に取り付けられないかと考えたのですが、

物凄く複雑なステーが出来る予感しかなかったので、回避しようと唸っていたら・・・。

「挟めばいいんじゃない?」

という同じ会社の先輩の言葉から下記のステーを製作しました!!

※実際にRZ250Rラジエーターカバーのステー付を購入者に添付しているものです⇓

RZ250R RZ350Rのアルミラジエーターにも      装着可能に!!?

さらに偶然ですが、RZ250R RZ350Rのアルミラジエーターを採寸するチャンスがありましたので、

ちょっと寸法を測ってみたら何となくいけそうな気がしたので、取り付けてみました。

なんと!!?

ほんのちょっとステーを加工するのみで取付できました!

※ただしアルミラジエーターは様々な種類があるので事前に相談してください!!

まさか純正以外のラジエーターにも取り付けが出来るとは思ってもいなかったです。

おそらくはこの方法で様々なラジエータへの取付に対応できるかと思います。

「取付できるかな?」

と思った際は是非相談してください。

以上になります。

ありがとうございました。

「自分のバイクにも付けたい!」また「この部分変えて作ってくれないかな?」という方はまずはお気軽にご連絡ください!

商品自体はYAHOO!ショッピングでも注文できますが、このHPのお問い合わせから直接注文も可能です。


↓↓YAHOO!ショッピングからのご注文はこちらから↓↓

      YAMAHA RZ250R ラジエーターカバー


前回の記事になります⇓

YAMAHA RZ250R ラジエーターカバーの製作② 

さらにその前の記事になります。

YAMAHA RZ250R ラジエーターカバーの製作①

↓↓YAHOO!ショッピングのトップページはこちら↓↓

4L3 AuDeBu DIY RZ250 RZ250R RZ350 RZ350R TIG溶接 YAMAHA おしゃれ インテリア オリジナル オーダー オーダー製作 カスタム カッコイイ カバー ステンレス スポット溶接 チェーンカバー データ作成 バイク バリ取り機 パイプ ベンダー ヤマハ ラジエーター ラジエーターカバー レーザー加工 作成 作製 写真加工 切り抜き 切り絵 加工 半自動溶接 曲げ 曲げ加工 溶接 組立 裏波 製作 配管 隅肉 飾り切り



4 thoughts on “YAMAHA RZ250R ラジエーターカバーのステー製作③”

  • はじめましてTと申します
    去年11/18にRZR250rラジエーターカバーを購入したのですがステー購入していないので
    ステー購入のみ購入可能でしょうか?

    • Tさんこんにちは!
      セット時の価格で販売させていただきますのでよろしくお願いします。

  • 初めまして。RZ250R(3HM)乗りです。是非ラジエターカバーとステーセットを購入したいと思いコメントを書かせていただきました。ブラックを希望します。よろしくお願いいたします。

    • 虎之介さんこんにちは!
      メールの方に返信させていただきました。
      色の方ですが、基本的には未塗装の品物となり、
      塗装費用は別途となります。

虎之介 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA