大きいタンクの製作 SUS316

こんにちは、お久しぶり投稿です。

大きいものを製作しました。

SUS316のタンク(2000x1500x1500)になります。

大きさは鉄仮面でご想像してくれたらと思います。

このタンクは本体の溶接部は全て完全溶接をする事となってましたので苦労しました。

突き合わせの溶接(完全溶接)であれば簡単なのですが、

スミ肉溶接(完全溶接)となると経験したことがありませんでした。

実験のためにテストピースを何度溶接した事やら・・・。

大体の溶接作業経験者は

「練習で上手くいっても本番では上手くいかない」

という事を実体験で身に染みていると思います。

私もその経験者なので実験→本番を踏まえた条件で実施してしくじる事無く完了!!

アルミテープやすき間はその名残となっております。

という事で完成して納品も終え一安心!!

納品後の空は綺麗な青でした。

最後に青葉製作所の作業風景です。

奥からレーザー加工機、ベンダー、溶接作業という順に作業を行います。

以上になります。

またよろしくお願いします。

4L3 AuDeBu DIY RZ250 RZ250R RZ350 RZ350R TIG溶接 YAMAHA おしゃれ インテリア オリジナル オーダー オーダー製作 カスタム カッコイイ カバー ステンレス スポット溶接 チェーンカバー データ作成 バイク バリ取り機 パイプ ベンダー ヤマハ ラジエーター ラジエーターカバー レーザー加工 作成 作製 写真加工 切り抜き 切り絵 加工 半自動溶接 曲げ 曲げ加工 溶接 組立 裏波 製作 配管 隅肉 飾り切り



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA