YAMAHA RZ250 ラジエーターカバーの製作をします①

私が乗っているバイクは RZ250R というヤマハのバイクです。

そのバイクの前に RZ250 というバイクがある事はもちろん知っていました。

この度、RZ250のラジエーターカバーを作ることになりました。

それでは行きます。

ラジエーターの採寸

今回は、自分で持っていなかったのでお願いして測らせていただきました。

今見てみても、非常に汚いですね(汗)

ですが、必要情報は全て記入したので大丈夫なはずでした・・・。

試作品製作開始

とりあえず作りました。

う~ん...。これじゃない感じがします。

我慢が出来なくなってしまい、RZ250のラジエーターを購入してしまいました。

合わせながらの試作再開

モノがあればこっちのものです。

CAD画面が‥⇒

そして、本製品でも使用しようとしているエキスパンドメタルをスポット溶接にてとりつけて、

正面から
横から

中々良い感じに仕上がったかと思います。

あとは、実車RZ250が無いので全体の写真を掲載できないことが無念です。

そして、塗装をするとこんな感じになります。

RZ250RにしてもRZ250にしても黒く塗るとかなりカッコ良くなりますね!

ですが、ステンレス加工屋としてはそのまま楽しんでも欲しいので

見た目で工夫をしてみようかと思います。

後日強度をチェックし忘れたと思い、網部分を何度も何度もハンマーで叩いてみました。

もちろん網を千切ろうという叩き方ですが、

全く取れませんビクともしませんでした。


次回はこちら⇓⇓

YAMAHA RZ250 ラジエーターカバーの製作②

↓↓YAHOO!ショッピングのトップページはこちら↓↓

4L3 AuDeBu DIY RZ250 RZ250R RZ350 RZ350R TIG溶接 YAMAHA おしゃれ インテリア オリジナル オーダー オーダー製作 カスタム カッコイイ カバー ステンレス スポット溶接 チェーンカバー データ作成 バイク バリ取り機 パイプ ベンダー ヤマハ ラジエーター ラジエーターカバー レーザー加工 作成 作製 写真加工 切り抜き 切り絵 加工 半自動溶接 曲げ 曲げ加工 溶接 組立 裏波 製作 配管 隅肉 飾り切り



2 thoughts on “YAMAHA RZ250 ラジエーターカバーの製作をします①”

  • ヤフーに質問をして23500円で質問した、後藤です。
    商品が欲しいので宜しくお願いします。

    • コメントありがとうございます。
      現在製作中になります。
      詳細はメールにてよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA