RZ250R ウォーターポンプカバー製作

こんにちは!!

かなり寒くなっておりますね!

体に気を付けてラストスパートです☆

RZ250R ウォーターポンプカバー

さて、事の発端は今年の夏前にアクリルカバーを購入して取り付けたことからです。

※ちなみにアクリルウォーターポンプカバーは他社から買いました。

おそらくは、締付トルクが強すぎたか猛暑による熱膨張に耐え切れなかったか・・・。

締付部に板を入れればよかったと後悔をしていました。

他にも扱いづらい部分があったので、

この部分は金属の方が良いな~~と思い・・・

CADデータ作成開始

純正部品より寸法を測りデータを作成します。

CADソフトには原寸印刷というものがありまして、小さい部品ならば紙にて確認可能です。

ばっちし寸法が出せたので切り出します。

水回りなので念のため耐食性をアップさせたSUS316を使用して加工します。

レーザー加工にて切り出し

気がつけばSUS316Lになっていました。(ゴミ箱にあった端材です・・・。)

ウォポンカバー完成

そして切り出したものを取り付けて、

水を入れ、

この度は完了となります。

4L3 AuDeBu DIY RZ250 RZ250R RZ350 RZ350R TIG溶接 YAMAHA おしゃれ インテリア オリジナル オーダー オーダー製作 カスタム カッコイイ カバー ステンレス スポット溶接 チェーンカバー データ作成 バイク バリ取り機 パイプ ベンダー ヤマハ ラジエーター ラジエーターカバー レーザー加工 作成 作製 写真加工 切り抜き 切り絵 加工 半自動溶接 曲げ 曲げ加工 溶接 組立 裏波 製作 配管 隅肉 飾り切り



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA