DIYで色々な用途で使えそうな L字ステー金具を製作してみました

こんにちは!

ホームセンターで簡単に手に入りそうで、探しても無かったのでステンレス製L字ステー金具を製作しました。

今後も、無かったので作りましたシリーズとしてシリーズ化するかもしれないのでよろしくお願いします。

皆様のDIYの手助けになればと思います。

それでは始まります。

あらすじ

寝るところが板の間で通気性が良くないので、

そのまま寝ると布団の下が徐々にカビの住処になっていってしまいます。

「ベッドにすれば良いんじゃない?」

・・・そ、そんな言葉は聞きたくありません、置けないのです。

すのこを買おうとしたのですが、以前に勝手口にすのこを敷いて乗ったら「ボキッ☆」と折れたし、

二段ベッドの補強床板用に板を買ったものがありましたので、

それを利用して一階部分にすのこを敷いてしまおうと考え、

すのこの様にスキマをあけて床板同士を連結するL字ステー金具をホームセンターに買いに行ったのですが、

長い金属の板で穴の開いてるステー金具は無く、あったとしても薄いペラペラか短い物しかありませんでした。

なので・・・L字ステー金具を作りました。

完成

本題 L字ステー金具の販売

という様にホームセンターには売っていないL字ステー金具を作ってみてはどうかなと思うので、

実験的にヤフーショッピングの方にステーを出品してみようかと思います。

長さ1200mmの長さで穴はΦ4.5mmが33.33mmくらいの間隔であいています。

その一本の価格は板厚1㎜   ~1500円

          2㎜   ~2500円

          3㎜   ~3500円

 ※カットする際はカット代(しろ)10mm程必要です。

 ※穴位置を揃える場合はカット代(+10~+33㎜)が余計にかかります。

必要な長さ等を教えてくれれば何本注文して何カットすればよいかをお伝えできると思います。

※オーダー製作になりますと大体2倍くらいの価格帯になります。

他にもありそうでない品物があればラインナップに加えていきたいと思います。

もちろん、オーダー製作も承っております。

以上になります。


↓↓YAHOO!ショッピングからのご注文はこちらから↓↓

       木工工作用ステー金具 板厚1mm

       木工工作用ステー金具 板厚2mm

       木工工作用ステー金具 板厚3mm


↓↓YAHOO!ショッピングのトップページはこちら↓↓

4L3 AuDeBu DIY RZ250 RZ250R RZ350 RZ350R TIG溶接 YAMAHA おしゃれ インテリア オリジナル オーダー オーダー製作 カスタム カッコイイ カバー ステンレス スポット溶接 チェーンカバー データ作成 バイク バリ取り機 パイプ ベンダー ヤマハ ラジエーター ラジエーターカバー レーザー加工 作成 作製 写真加工 切り抜き 切り絵 加工 半自動溶接 曲げ 曲げ加工 溶接 組立 裏波 製作 配管 隅肉 飾り切り



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA